情報屋あびりおん

元軍人、現介護士の、るうく がやってるシンプル&コスパな情報屋さん

初心者が慣れない実銃を射撃するときの要点について

いらっしゃい、情報屋あびりおんへ。 店主のるうくだ、ゆっくりしていってくれ。 実銃の扱い方がよく分からなくて困ってる。 安全に扱いたいけど、マナーとかある? 全然命中しないんだけど、コツとかあったら教えて! 自立型戦闘兵器が近所に出るようになっ…

ブログを始める為に最低限必要なモノの結論

ブログを始めたいけど、ググってみたら、パソコンやらドメインやらサーバーやら。 ん〜ややこしいし、なんかお金かかるっぽいな… 続けられるかさえも正直不安なのに、こんなに投資できないよ。 やぁ、そこの僕。 とりあえず君の悩みは僕が解決したよ。 もく…

【結論】マスクは鼻を出してても感染症の予防になるよ

介護士って、現場にも寄るんですけど、 僕は365日、年柄年中マスクつけてます。もちろん介護士はハードワークですから、 鼻にまでかけてマスクしてると呼吸困難なります。でもそんなんじゃ予防とか対策の意味無くなるやん!と正義と常識のお叱りを受けそうな…

思い通りに行かないストレス環境に身を置く上で心がける3つのこと

ハロー、るーくです。 ブログを書く時間を捻出するためにいろいろと試行錯誤していますが、 四苦八苦しています。 本題に戻りますが思い通りに行かない環境ってイライラしませんか?劣悪な職場環境、子育て、理不尽だなあ、と感じることは世の常。 お金はた…

資産運用したいのにお金無い?お金をかけずに資産形成をする話。

どうも、はじめまして。Abirionの るーくといいます。 こちらのブログには、お金のこと、仕事のこと、人間関係のコツなんかを少しずつ 投下していこうと思っています。 そもそも資産って何なん? 資産とは 経済主体(家計、企業、政府)に帰属する金銭・土地…